きょうの日記

飯日記です。がんばって毎日書いてます。

寒いから布団で読んじゃお

(13時)

・プリンどら焼き

 

どら焼きの中にあんこの代わりにプリンが挟まったやつです。そのままですね。スーパーで見つけて ナンダコレハ と思ったので朝(昼)ごはん用として買ってきました。寝起き直後に食べたので、正直味がどうだったかはあまり覚えていません。

 

 

🌙(17時)

・サラダ

・白菜のスープ

・ゆで卵×2

 

めんどっちくて白飯を炊いてなかった結果ヘルシーなメニューになりました。

 

 

🕑(20時)

・黒糖かりんとう  

・揚一番

 

このふたつ買ったことめちゃくちゃ後悔してします。めちゃくちゃ美味しいので気づいたらめちゃくちゃ食っているのです。今日は夜がヘルシーでしたがこれだけで600kcalはいくんじゃないかと思います。高カロリーですね。黒糖食べすぎて舌に口内炎できました^_^あほピン^_^

 

 

 

〈きょうの写真〉


f:id:KNSK:20210114013630j:image

今日は久しぶりに本を借りてきました。いつもこんな○○学みたいな本ばかり読んでいるわけではないのですが、数ページ読んでみて面白そうだなと思ったので借りてきました。 小説も読みたいと思うのですが、小説はタイトルだけじゃ内容が分からないので、どうしてもタイトルでパッと内容が分かるような本に目がいってしまいます。是非オススメの小説知りたいです!

 

それにしても、「面白いほどよく分かる!」という煽り文、どの分野の本でも1冊以上には絶対使われているな…

 

 

 

 

📕💪