きょうの日記

飯日記です。がんばって毎日書いてます。

しぬかと思った2

(13時)

・昨日のホットケーキの残り

・アイス(バリチョコ)

 

甘いものばっかですね。前まで全く甘いもの摂らない人だったのですが、最近は一日一食は甘いもの摂ってるなと思います。たまには起きて白飯と焼き魚と味噌汁を食べたいです。起きてホットケーキをつくる気力はあるのに何故か魚は焼けないです。

 

 

🌙(17時)

・豆腐

・白飯

・味噌汁

・キムチ

イカのバター醤油(という惣菜?)

 

イカのバター醤油っていかにも美味しそうだなと思うじゃないですか(イカだけに^_^)

でもコレは半分使ってパックが空いた状態で長い間冷凍庫に放置していたものであるせいで、絶妙に美味しくなかったんですよね…。やっぱりイカは早めに食べないとだなあ もちろん、早めに食べていたら普通に美味しかったと思います。でもしっかりイカのことはワタクシの体にエネルギーとして吸収しておいたのでイカには自信を持ってほしいです。

 

 

🕑(20時)

・黒糖かりんとう

・揚げせんべい

 

買ってきてもうた。

余談ですが買い物の仕方があほうなので学校帰りとか暇な時とかに買うものもないし金もないけど何故かその時の気分でなんとなくフラっと店に寄ってなんとなく見つけたものをなんとなくでいつの間にか購入してしまいます。食料だけでなく全てにおいてそんな感じなので困っています。財布の残金が1000円を切ろうが買い物の仕方が全く変わりません。アホに加えてバカなのか?

 

 

 

〈きょうの写真〉


f:id:KNSK:20210113041302j:image

タイトルは「敗北」です。

 

 

 

ところで最近は寒いので、寝る前に軽くリングフィットをして身体を暖めてから寝るのが習慣なのですが、今日はなぜかいつもよりもやみくもにやってしまい、やっと終わろうと思った時には汗ダクダクのフラフラのガクガクでしぬかと思いました。汗かきすぎて上着を脱ぎ捨てたくらいです。でも脱いだら脱いだで寒かったのですぐに拾って着ました。

なんでこんな風になるまでやったんだろう。140kcalほど消費したと書いてありましたが体感的には250kcalは消費した気分です。しぬかと思いました。今日はいい夢が見れるといいです。おやすみなさい。

 

 

 

😄💪