きょうの日記

飯日記です。がんばって毎日書いてます。

食べすぎたら食べ放題と比べて考えよう!

朝ごはん(11時)

・餅×2

 

一方は砂糖醤油、もう一方はきなこクリームをつけて食べました。どっちもおいしかったけど個人的には砂糖醤油の方が好きです。この前も砂糖醤油派と言ったんですが、実は一番好きなのは醤油に海苔まいたやつです。海苔がないのでなかなか食べれない、、、

 

 

夜ごはん(19時)

・ピザ2分の1切れ

・卵かけご飯

・茶碗蒸し

・アイス(クレープのやつ)

 

主食ふたつあるけど食べ放題と比べてみてください。すごく控えめです。

 

 

〈きょうの写真〉

f:id:KNSK:20210109021232j:image
ちょっと前に訪れた魚の史料博物館で展示されていた無数のハリセンボンの剥製の写真です。個人的な感想なのですが、この「無数のハリセンボンの死体を頭上に吊り下げる」というものすごい展示の仕方であるというのに、かと言ってこの行いに何らかの意図があるというよりは、アトラクションのような感覚で急にドンと出てきたので、ただただ純粋な狂気を感じてめちゃくちゃ恐くてたまげました。すごいなこれ…。普通ハリセンボンの死体がたくさんあるから頭上に吊り下げて通路をつくろうなんて思いつかない。

ちなみにこの博物館自体は、淡水から海水から様々な魚の剥製がたくさん展示されており、見応えもあり勉強にもなるめちゃくちゃ面白いところでした。

直接的な名前を出すと検索にこの記事が引っかかって知らない人にいつか刺されると思うので名前は出さないのですがオススメです。

 

 

 

🏋🏋